はじめての電子書籍として大人気!Amazon Kindle特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

Kindle特集

各社からさまざまな種類の電子書籍リーダー、イーブックストアが登場しています。

中でも、「はじめての電子書籍リーダー」として人気が高いのは、やはりAmazon社のKindle(キンドル)です。

読書専用の「Kindle Paperwhie(キンドル ペーパーホワイト)」から、メールやネットも使えるタブレット端末「Kindle Fire(キンドル ファイア)」シリーズなど、用途に合わせていろいろな種類のKindleが揃っています。

また、Amazonが運営している電子書籍ストア「Kindleストア」は、国内でも最大級の品揃えを誇っており、コミックや小説などが格安で販売されているのが特徴です。

Amazon Kindle 8,480円から

Amazon Kindleとは?

現時点で国内で発売中のKindleシリーズの詳細機能や比較を、評判・口コミをまじえて紹介しています。

Kindle Paperwhiteの口コミ評判。1000冊以上を手の中に

Kindle Paperwhite

Kindleシリーズの中でも一番定番の製品と言えるのが、読書専用の端末「Kindle Paperwhite」です。

白黒の電子ペーパーを使った6インチサイズの端末で、ポケットやカバンにすっぽりと収まる小さなボディは、1ヶ月以上充電せずに駆動するパワフルなバッテリーを内蔵しています。
価格は1万円を大きく下回る8,480円を実現しました。

1万円台で高機能!Kindle Fire HDの口コミと評判

Kindle Fire HD

Kindle Fire HDは、カラー版の電子書籍端末です。
タブレットPCであるため、電子メールや書類の作成など、あらゆる用途に利用できます。

また、アプリをインストールして機能拡張ができるので、SkypeやFacebookも楽しめる他、ebook Japanで購入した電子書籍も読むことが可能です。

Kindle Fire HD8.9、美しすぎる高解像度ディスプレイの評判は?

Kindle Fire HD8.9

iPadと同様に比較的大きなディスプレイでムービーやゲームも楽しめるサイズの、Kindle Fire HD8.9。
iPadよりも小さく、薄く、そして軽い」のが大きな特徴。

売るほど赤字?Kindle Fireの口コミ情報まとめ

Kindle Fire

Kindle Fireと比較して機能性などが劣るため、さほどコストパフォーマンスが高いとは言えない、旧機種のKindle Fire。
しかし、12,800円という驚異的な価格でタブレット端末が買えるのは魅力的です。

Kindleストアを利用してみよう

Amazon Kindleストアの評判は?すでに品揃えは1番かも

Amazon Kindleストア

Kindleストアで購入した書籍は、電子書籍リーダー「Kindle」だけでなく、iPadやiPhone、Android携帯など、あらゆる端末で読むことが可能です。

Kindleを持っていない人でもKindleストアで電子書籍を買って読めるので、一度電子書籍の世界を試してみてはいかがでしょうか?

管理人によるレビューなど

管理人によるKindleのレビューや、他社製品との比較など、Kindleの特集記事をまとめています。

キンドルどれ買う?Amazon Kindle売れ筋ランキング

キンドルどれ買う?Amazon Kindle売れ筋ランキング

Kindleシリーズを100台以上販売してみてわかった、Amazon Kindleの売れ筋ランキングを掲載しています。
また、キンドル購入時に一緒に買っておいた方がいいパーツ類も売れ筋商品の中からピックアップして掲載しています。

特にKindleには充電アダプタが付属していないので、充電アダプタを一緒に買っておくことは必須と言えます。

人気の電子書籍リーダーランキング!4機種を重さで比較してみる

人気の電子書籍リーダーランキング!4機種を重さで比較してみる

人気の高い電子書籍リーダー、「Kindle Paperwhite」、「Sony Reader PRS-T2」、「kobo glo」、「Lideo(リディオ)」の4機種を重さやサイズを中心にして比較してみました。

最も軽量なのは?また一番サイズが小さく、ポケットに入りやすい機種はどれなのか、徹底比較からわかってきたことをまとめています。

Kindle Fire HDを7項目で評価!感想やレビューを辛口で書いてみた

Kindle Fire HDを7項目で評価!感想やレビューを辛口で書いてみた

管理人が購入したKindle Fire HDを、重さや機能など7項目で評価してみました。

Kindleに関する質問・疑問など

Amazon Kindleについて、よくある疑問・質問などをまとめました。

Kindle Fireで紀伊国屋やBookLive!、eBookJapanで買った本は読めるのか?

Kindle Fireで紀伊国屋やBookLive!、eBookJapanで買った本は読めるのか?

一番多い質問が、「KindleでBookliveなど、他の電子書籍ストアで購入した本は読めるのか?」という話です。
各電子書籍ストアに問い合わせて聞いたところ、ebook Japanは即日対応しますとの丁寧な回答をいただきました。

Kindle FireでeBookJapanの電子書籍が読めることが確定

Kindle FireでeBookJapanの電子書籍が読めることが確定

はやくも、eBookJapanではKindle Fire用のアプリをリリースしています。
現時点で、eBookJapanで購入した電子書籍はすべて、Kindle Fireで読めることがわかっています。
今後対応する電子書籍ストアも増えてくるのではないでしょうか?

購入はこちら

Amazon Kindle 8,480円から

Kindle Fire HDX
人気4機種の徹底比較
電子書籍横断検索 - イーブックサーチ
Amazon Kindle人気ランキング
株式会社クートン