LINEマンガ誕生!LINEで電子書籍が読める、スタンプのオマケ付き

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEマンガ

無料通話やメッセージアプリで人気の「LINE(ライン)」に、新しいサービスが加わります。その名も「LINEマンガ」です。
LINEを使って、人気の電子コミックを購読することができます。

友だちから「これ読んでみて」と紹介された漫画をその場で購入し、読むことができる時代が来そうです。

電子書籍は、仮想通貨である「コイン」を使って購入します。
(有料スタンプを買うのと同じ手順で電子書籍が買えます)

電子書籍ストアの機能がすべて揃っている

LINEマンガの主な機能は以下のとおり

■マンガストア
サービス開始時点で3万冊以上のコミックが並ぶ電子書籍ストアで、24時間365日いつでも好きなときに、読みたいマンガをダウンロード購入できます。
人気マンガ「ONE PIECE」や「宇宙兄弟」も品揃えに加えられています。

■ビューワー
電子書籍を読むためのビューワー機能です。
余計なものはなく、最小限の機能だけを搭載しているので、シンプルで操作性が簡単です。
また、軽快にサクサクと操作できる点も、LINEマンガのビューワー機能の特徴です。

■本棚機能
買った本は本棚で管理してコレクションにしてしまいましょう。
LINEマンガで一度購入した本は、LINE側がすべて電子本棚で管理してくれるので、スマートフォンを機種変更しても、新しい機種で引き続き所有している電子書籍を読めます。

■立ち読み機能
すべての書籍は最初の数ページを無料で立ち読み(試し読み)できます。
友だちからおすすめされた本をその場で立ち読みし、面白かったら購入ということができます。

■シェア機能
読んだ本をレビューしたり、友達に勧める機能もLINEならではの機能です。
友だちから「これ面白いよ(・ω・)」と紹介されたら、つい読んでみたくなりますよね。

スタンプがついてくる「オマケ付き」書籍も

LINEの楽しみの一つに「スタンプ」があります。
友達にスタンプを送って楽しんでいる方も多いと思いますが、LINEマンガにもスタンプの機能が取り入れられています。

LINEマンガで購入した一部のコミックには、そのキャラクターのスタンプが「おまけ」として付いてきます。
これは、コミック好きのファンにはたまらないプレゼントですね。

サービス開始キャンペーンも

LINEマンガのリリースを記念して、3つの大きなキャンペーンを開催しています。

■1巻が半額で買える
人気のマンガ100冊を厳選して、1巻だけを半額で販売するキャンペーンを行なっています。
(5月6日まで)

■コミック購入で500コインプレゼント
コミックを買うと、初回に限り500コインをプレゼントしてくれます。(4月22日まで)
ちなみにLINEマンガは一冊平均500コインで販売されているので、実質マンガ1冊分が無料ということになりますね。

■友達に勧めてコインゲット
お気に入りのマンガを友達にオススメすると、1日1回限定で10コインがもらえます。
「この漫画おもしろいよー」という感じで、楽しみながら友達に勧められますね。

Kindle Fire HDX
人気4機種の徹底比較
電子書籍横断検索 - イーブックサーチ
Amazon Kindle人気ランキング
株式会社クートン