BookLive!が電子ブックリーダー「Lideo(リディオ)」を発表。8,480円

このエントリーをはてなブックマークに追加

Lideo

電子ブックストアを運営するBookLive!は、2012年11月7日、電子書籍リーダー「Lideo(リディオ)」を発売すると発表しました。

端末価格は8,480円で、製造は電機メーカーの「NEC」が手がけています。
Lideoは、重さ170g、6インチサイズの電子書籍専用リーダーで、目に優しい電子ペーパー「E Ink」を採用しています。

無線通信の「WiMAX(ワイマックス)」を内蔵し、いつでもどこでも電子書籍ストアにアクセスし、読みたい本を買うことが可能です。
WiMAXの通信料はBookLive!が負担するため、無料で通信が使えます。

電子書店の「BookLive!」を通じて約95,000冊の電子書籍を購入することが可能。
商品点数は現時点で国内最大とのことです。
端末の販売は、BookLive!公式ページや、全国の三省堂書店でおこないます。

初期設定は簡単で、パソコンは不要。
かつ三省堂書店でもサポートをおこなうため、女性やシニア層への電子書籍文化を開拓していきたいとのことです。

関連リンク

Kindle Fire HDX
人気4機種の徹底比較
電子書籍横断検索 - イーブックサーチ
Amazon Kindle人気ランキング
株式会社クートン