楽天、電子ブックリーダーの「kobo glo」と「kobo mini」を追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

Kobo gloとkobo mini

オンライン通販大手の楽天は、2012年11月1日、電子ブックリーダーの「kobo glo」と「kobo mini」をラインナップに新しく追加すると発表しました。

■kobo glo
6インチでフロントライトを搭載した、高機能電子ブックリーダー。
最大32GBのSDカードスロットを利用できる。7,980円。
11月15日発売予定。

■kobo mini
5インチサイズの電子ブックリーダー。6,980円
12月中旬発売予定。

■kobo Touch
6インチの従来製品。
値下げにより7,980円 → 6,980円に。

kobo glo

kobo glo

前機種となるkobo Touchをよりパワーアップさせた電子ブックリーダー。
主な変更点。

電子ブック専用リーダーには、ディスプレイに「電子ペーパー」が使われています。
電子ペーパーは光の反射に強く、目に優しい強みがあります。

しかし、弱点として「暗闇では読めない」というものがあります。
その欠点を解消するために搭載されたのが「フロントライト」で、ライトが搭載されたkobo gloでは、太陽の下、暗い場所を問わず、読書ができるようになります。

また、フロントライトを付けたままでも一ヶ月以上充電しなくてもよい、大容量バッテリーも魅力です。

kobo gloの詳細はこちらです。

kobo mini

kobo mini

kobo miniは、これまで6インチだったkoboを5インチサイズに縮小した電子ブックリーダーです。
サイズは102mm×133mm、厚さは10mm、重さは134g。
薄くて小さい、そして軽いkobo miniは、片手で簡単に持ち運ぶ事ができる文庫本サイズなので、ポケットにも収まります。

kobo miniの詳細はこちらです。

関連ページ

Kindle Fire HDX
人気4機種の徹底比較
電子書籍横断検索 - イーブックサーチ
Amazon Kindle人気ランキング
株式会社クートン